iPod Maniacs!!!

秋葉を散策していたところiPod classic未開封品ただしメーカー保証なしというのがあったので躊躇なく買った。カードのポイントが結構溜まってたというのもある。アップルは価格統制がしっかりしているのでなかなか安くは買えない。
iPhoneとは違いオーソドックスな馴染みのあるタイブ。初代から使っているので自分の中でもクラシックな感じ。まぁ白が黒に変わったけれどもね。
120GBというのは携帯型ミュージックプレーヤーとしては感覚的にも広大で普通のiTunes Libraryなら丸ごと入るしDVDも何枚も入る。
最新型になって何より液晶の画質が良くなった。iPhoneより小さいけれどもビデオを観るのに不満はない。Dockコネクタに接続して横にならないのが良い。しかし容量がでかくなっている分CoverFlowは収納枚数が多すぎてあんまり役に立たないが画面が華やかなのでよしとする。
ジャケットも歌詞も表示してくれるので、フリーのiTunesサポートウェアを探す。ジャケットイメージと歌詞を自動検索するフリーウェアは簡単に見つかった。
最大の美点は音質が良いことだろう。おそらく筐体が大きいのでiPhoneやnanoよりも大型のアナログのオペアンプのチップが使われているとか配線に余裕があるせいだろうな。
そんな訳でとっても気にいっている。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中