iPhone 3G vs iPod Touch

BELKINというメーカーのシリコンジャケットを被せてみました。ちょっと見何だかわからないのが良い。素のままだといかにも・・・って感じがするからね。
Sn3a0257
知っている人は知っておられると思いますが,iPhone 3G と iPod Touchとういのはほとんど同じ機械です。
ファームウェアのアップデートで2.0以上にしているなら。無線LANの環境さえあれば,電話と屋外でのネット接続とBlutoothとGPS受信とカメラ以外には差はない。機能が少ない分Touchの方がバッテリーの持ちは良いようだ。
iPhoneは家やオフィスでは電話する以外は無線LANで賄えるので,経済的なのも良い。
APP storeでフリーウェアがたくさん揃っているのでいろいろダウンロード,インストールしてみるのも楽しそう。もちろん有料のアプリケーションもあるし・・・
人差し指で上下左右にフリックして10キーパッドで入力する日本語は体験しないとわからないかもしれないけど,相当いい!!! 普通のケータイの日本語入力は大嫌いなのだけど,これは高速に入力できる。バージョンアップしてあればiPod Touchでも全く同じに使えるのは,去年買ってしまったユーザーに対するサポートとして大変優れている。
結論;ケータイでPCのメールが完全に扱えるのは素晴らしいし,動作が機敏なのが良い。日本製のケータイやWindows mobileよりもはるかにデザインと操作感の良さを徹底追及しているのが良く分かる。Safariとgoogle mapがどこでも使えるというのはiPoneならでは。株価アプリもやっと日本の株も表示できるようになった。
Sn3a0258
持っておられない方にはぜひ・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中