通勤快速の新調 ;b

少し前になるが、十月一日にバイクを新調した。
実に9年半ぶりのこと・・・。
手放したのはYAMAHA DT230 LANZA
型式 4TP (Ⅰ型)
車両重量(装備)130kg
2サイクル・水冷・単気筒224cc
40ps/8,500rpm
3・7kgf.m/7,500rpm
パワーウエイトレシオ 3.25kg/ps
日本の公道で走れる2ストの最後の世代だった。軽快なふけ上がりと、いかにもヤマハの2ストって感じでパンチの効いた加速が気持ちよかった。でも、リヤ周りはチャンバーから吐き出す油まみれになったし、エンジンも油漏れしたり・・・段々ヘタってきてたから、オーバーホールしなきゃどうにもならんけど、そんなコストをかけるのももったいない。
次期FXはじつは昨年から決めていたのだけど、買いあぐねていた。・・・高いから・・・。
なじみの白山のバイク屋に夏前に立ち寄ると2006年モデルが限定で1割引程度であるという!!!
即決した! ちょうど、マイナーチェンジされていてレンサルのハンドルバーとアクスルスライダーが装備された以降の世代だったのも決意を後押しした。
いくつになっても新車の、それもバイクの納車は心がときめく。
そして購入したのは・・・
DRZ400-SM
Pict1139
写真の後ろは手放したYAMAHA Lanza・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中