Palm T|X

Sony Clie TH55 DKを使い始めて2年ほどになる。 仕事のスケジュールを記録したOUTLOOKのデータを同期させて,バックアップとして,休日や深夜などに予定や連絡先を確認できるので便利に使っていた。 それ以前はIBM WorkPadを5年近くも使っていたが,消耗した結果,ある日突然動かなくなってしまった。 TH55 DKはWorkPadに比べると高解像度の液晶が非常に見やすく,動作も速いのがよい。 Clieもまだまだ綺麗ではあるが故障もするだろうし,バッテリーが消耗するとデータが消えてしまうのが不便ではあると感じている。 こういったものはある程度,入れ込んで使わないとなかなかその便利さが実感できないものであるが,アポイントのデータが数年にも渡るようになるととても紙媒体ではこのサイズに収めるのが不可能になってくるし,なんとなく使っていても実はとても大切なものだったりする。
夕方時間があったのでモバイルプラザへ出向きPalm T|XJ-OSを購入した。 インストールはHotSyncするだけなので,あっという間に日本語が使えるようになる。 Clieとはフォントが違うので雰囲気が異なって感じられる。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中