前足のトルリョ・チャギ(回し蹴り)

 今日は夜9時からの練習に出た。 自己ストレッチの後で,本日のお題は師匠がランダムに左右への半身と前後の動きをするのに合わせて,左右のトルリョ・チャギ(回し蹴り)を前後に移動しつつ出すというもの。 普段、トルリョ・チャギ(回し蹴り)のミット蹴りはほとんど後ろ足からなのなので,前足が軸足の回転は少し身についてきたが,前足からのトルリョ・チャギ(回し蹴り)は軸足が後ろ足になるため軸足の回転が難しい。 指導員のデモを見て納得するも体がついてゆかず・・・(泣。 20秒の対面距離でのフリーキック2本もきつい。 エアロビ系はしんどいです。 しかし,ウォーミングアップの前屈で『前(座っての前屈),柔らかいですね!』と指導員に褒められただけでもよしとしよう!
 ネリョ・チャギ(踵落とし)も落とした足を最後に着地する前に力を抜いて軸足に重心を求め安定したソギにするのが難しいが,連続して攻撃するには必須だなと感じ入った次第。

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